喫茶去~きものサロン~ コスパよし!扱い易さよし!愛嬌よし!のスタイリング剤♪

コスパよし!扱い易さよし!愛嬌よし!のスタイリング剤♪

ようこそ、葵です。

ヘアアレンジに欠かせないスタイリング剤・・・色々試しました。

グロスタイプのワックスを手に透明になるまで擦り込んだ後に、1:2の割合でファイバータイプのワックスを擦り込んで、ヘアーにつける。
一度に沢山つけないで、少量ずつ回数を重ねる・・・
手際よくできないわたしは、十分に混ざりきれてないままつけてしまったり、手がベタベタしたままブラシを握る事にもとっても抵抗があって・・・馴染めませんでした。
そして、価格はお安くないです(ー_ー)!!

実家の母が送ってくれた↓こちらは、なかなかわたしには扱いやすいです♪
楽天にもありました。

ジェルタイプなので、髪にすーっと馴染みますし、指先に少しとればよいので、ヘアアレンジのあと手を洗うのも簡単に済ませることが出来ます。
なにより、価格の安さと量の多さは、とっても助かります。
ルックスも、なかなか愛嬌があってカワイイです。

ホットカーラーを巻く前や前髪に動きを付けたいときにもつけますが、襟足の後れ毛の処理や編みこみをするときなどに、とってもいい仕事をしてくれます(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。