喫茶去~きものサロン~ まつげを上げて、瞳で攻めて☆

まつげを上げて、瞳で攻めて☆

ようこそ、葵です。

知らなかった事って、沢山あります。
「ビューラー」とはビューティーカーラーからの商品名だとか、正式名は「アイラッシュカーラー」と呼ぶのだそうです。
知らなかったのは、わたしだけ???

今、その「アイラッシュカーラー」に心奪われてます(*^_^*)

怖がりでアイラッシュカーラーの効果も知らなかったわたしは、半世紀近く使用したことがありませんでした。
そんなわたしが出会った美塾メイク・・・
引き算メイクが特徴の美塾メイクですが、「まつげ」には細心の注意と情熱?!を捧げます(^_-)-☆

美塾に通い始めた頃、ビューラーにまつげを挟むことさえできなかったわたしは、スプーンホットビューラーから始めました。
そのうち、ビューラーにまつげを挟むことができるようになりました。
まつげにカールのくせがついてくると、挟みやすくなるようです。
その時購入したのは、口コミの良かった資生堂のものです。↓



次に試してみたのは↓
スプリングが効いていてコスパもグッドです。




最近気になっていたのは、美塾の講師陣が愛用されているスック↓のものとコージー↓のものでした。

スックのものは、横浜高島屋の化粧品売り場に行って試させていただきました。
今まで目尻側のまつげを挟みきれずにいましたが、こちらはすべて挟めます。
山のように出っ張った形状部分を眼球の上部にそっと押し当てぐっと持ち上げます。
この出っ張りの部分が他のメーカーのものとの違いであり、売りのようです。
しかし、わたしはこの出っ張りと眼球に押し付けるという行為が怖いです(ー_ー)!!




コージーのものは、ラゾーナ川崎のロフトに置いてあったので購入してみました。
ケース付きです。
確かに放射状に広がります(*^_^*)




塾長曰く、「物に左右されては、物次第になってしまいます。」
最終的には、どのビューラーでもまつげを上向きにカールさせ、その人の魅力が溢れてくる瞳の輝きを引き出すメイクができるように頑張らなっくっちゃ!です。
ビューラー効果は、まつ毛の上向きのみならず、年々上まぶたが下がってくるという現象に抵抗するパワーもあるそうですよ(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。