喫茶去~きものサロン~ 楽しいお買いもの♪~メイク編~

楽しいお買いもの♪~メイク編~

ようこそ、葵です。

消費税増税後のお買いものは控えようと思っていたのに(^_^;)、先日の楽天スーパーセールでいいもの見つけてしまいました(*^_^*)

1.リキッドかクリームのファンデーションを探していました。
20年ぶりくらいにデパートの化粧品売り場をはしごして・・・
どの製品も悪くはなかったですが、同じような使用感で今ひとつ決め手がありませんでした。
美塾講師の斎藤先生が3分メイクの動画で使用していたアルマーニのファンデがスルスルとのびていて、気持ちよさそうでしたが、新宿伊勢丹でしか取り扱っていないとのことで、新宿駅から少し歩かなければいけないし・・・と躊躇していたところ・・・ありました!


ホントに薄くスルスルとのびてくれて、量の調節もしやすく持ち運びも便利です!(^^)!

2.美塾メイクの「アイブミ」(アイラインとアイシャドーの中間技法)用のブラシが美塾から大小2種類発売されていますが、わたしがアイブミすると滲んでしまうのでなんとかもっと繊細にいれることのできるブラシはないかと探していました。


柔らかで細いこのブラシは、滲まず、まつ毛の根本に点で色が入れられます!(^^)!

3.こちら↓は、ビューラーの代用になれるスクリューブラシです。



実際は、ビューラーほどの効果は感じられませんでしたが、ビューラーに慣れていない方、根本をぐっと立ち上げてからビューラーをするなど補助的に使用するとよいと思います。
また、マスカラを付けた後にビューラーをするのはまつ毛が痛みそうで心配ですが、このスクリューブラシはマスカラを付けた後に使用することで効果があがるそうです!(^^)!

ネットでのお買い物は、ほんとに便利ですね♪
買いすぎには、注意しなくてはと思いつつ・・・(ー_ー)!!


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。