喫茶去~きものサロン~ 驚異の手荒れ対策♪

驚異の手荒れ対策♪

ようこそ、葵です。

わたしは幼いころから手荒れに悩んできました。
学生時代は、テニスのラケットのグリップや配布されるプリント類に手の油分を吸い取られ、白墨はティッシュに包まなければ持つことができませんでした(ー_ー)!!
結婚後は、両手にバンドエイド、血まみれの日々・・・(ー_ー)!!

そんなわたしが着付師になり、手荒れは厳禁なので着付けのお仕事が入るとなるべく水仕事をしないようにしたり、ハンドクリームをべったりぬって手袋をはめて就寝したり・・・と頑張りますが、着付けには支障ないもののしっとりすべすべにはなりません(^_^;)

お顔も同じこと、保湿化粧水や美容液をたっぷりつけて、クリームでふたをしても、Tゾーンはテカって小鼻や口のまわりはカサカサ・・・

歳のせいだからしかたがない?
もっと高価な化粧品が必要?

わたしがヘアアレンジやメイクを勉強する時に一番気がかりだったことは!!!
「ヘアスタイリング剤やクレンジング剤などの化粧品で指先が荒れて、着付け師の仕事に支障がでるのではないか!」ということでした。

しかし、今のわたしの指先は、わたし史上いちばんすべすべです。
高価なハンドクリームはつけていません。

大切なことは、「意識」でした♪
付け方しだいで、お肌はまったく変わってきます。
お顔のスキンケアを丁寧にすると、指先にも効果が表れます。
信じられなかったけれど、実感です。

「自分の肌を愛して下さい。」by美塾塾長
「顔を洗うこと*心を洗うこと」by今野 華都子さん(フェイシャルエステの 第一人者)
「自分の根本を転換しましょう。(意識の転換)」by小南奈美子さん(医師)

↑それぞれ立場は違う方々ですが、同じことをおっしゃってます。
大きな驚きです(^_-)-☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


いつも心より感謝しております。