喫茶去~きものサロン~ 麻子+衿子+袖子=肌襦袢+補正+長襦袢

麻子+衿子+袖子=肌襦袢+補正+長襦袢

ようこそ、葵です。

変え袖が簡単にできるとうわさの「満点スリップ」♪
便利グッズは、何でも試したいわたしですが、お値段&部品?が幾つかに分かれていて面倒そうで、二の足を踏んでいました(^_^;)

この度「くノ一麻子」なる涼しさと汗取りを備えた画期的補正具一枚にうそつき袖と衿を付ければ=長じゅばん♡という商品を見つけました!(^^)!
IMG_20140716_150759.jpg


わたしにとって、着物を着る時の最大重要事は、暑さ対策です。
特に、洋服の方と同席する時の暑さは(ー_ー)!!
夏・・・洋服の方は薄着なのでエアコンは弱くと・・・
冬・・・洋服の方は室内では防寒着を脱がれるので暖房は強くと・・・
和のお稽古事ですら、練習時には圧倒的に洋服の方が多いので、少数意見は・・・(^_^;)

「暑くても涼しい顔で着こなしたい!」が願いです。
しかし、精神修行が足りてないわたしには、「心頭滅却すれば、火もまた涼し」とはいきません。


同梱したのは、レースの半襟付「うそつき衿」と単衣の楊柳「うそつき袖」です。
  


「くノ一麻子」さん、一年中活躍してね(^_-)-☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。