喫茶去~きものサロン~ 「装いは、ギフト」by政近準子氏

「装いは、ギフト」by政近準子氏

ようこそ、葵です。

TVでもお見かけするパーソナルスタイリスト&代表取締役&学院長でいらっしゃる政近準子さんが新しく出版されたご本↓


美塾内田塾長の学生時代の恩師でいらっしゃるとか・・・
塾長の「客観視」や「美しさは社会貢献です」などのお考えは、政近氏の影響も受けられたのではないかと、今まで出された本を読んでいると感じます。
↓すべて、読みました♪
IMG_20140801_094848.jpg

しかし、実践は難しく・・・(^_^;)
わたしのクローゼットには、沢山洋服がありますが、いつも「着ていく服がない!」と嘆いています(ー_ー)!!

お着物は、正解か不正解かは不明ですが、「素敵と思うか素敵でないと思うか」はわたしの中で明確です。
しかし、洋服となると「以前お会いした時と違う服」・・・というのが最大の選択理由です。
よって、手軽に買え、コーディネイトに悩まなくても良い似たり寄ったりのワンピースが増える一方です。

「人生は服、次第。」に書かれている「服を買う時考えるべきこと」とは、

大切にしたいという思いがわいてくるか
手持ちのアイテムと合うか
他に似たものをもっていないか
クローゼットに居場所はあるか
・・・・・


なるほど!お着物を買う時には上記のことは当然のように、一生懸命考えていました~♪

「人生は服、次第。」・・・着物も洋服も、

楽しさに、頭を使って考えることをプラスして、「知的装力」を身につけて

相手へのギフトにもなりうる装いのパワーで、自分も相手も幸せになりましょう(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。