喫茶去~きものサロン~ 心に響くイイ言葉☆byブラックバーン校長

心に響くイイ言葉☆byブラックバーン校長

ようこそ、葵です。

「花子とアン」のブラックバーン校長から花子達へ贈られたはなむけの言葉です。

The best things are never in the past, but in the future.
最上なるものは、過去にあるのではなく、未来にあるのです。


輝く未来に向けて、今を一生懸命に生きる!
何歳であっても、現在絶望の淵に在っても、幸福の絶頂にいたとしても・・・

以前卒業式の場面で聞いた時には流れていったこの言葉ですが、昨朝の「花子とアン」の回想シーンで聞いたブラックバーン校長の言葉は、わたしの中でずーっと響いています(*^_^*)


illust2461_thumb.gif

今朝も響いた言葉が次々と・・・
「ちょっと、一杯やりませんか?」
・・・
「この歳になってやっとわかったことがある。」
・・・
「そうか、そうか。」
・・・
「ごきげんよう。さようなら。」
・・・
「帰る家があるって、嬉しいことね。」
・・・

今回の朝ドラは当初クールに傍観していましたが、今ではかなりハマっちゃっているようです(^_^;)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。