喫茶去~きものサロン~ 自然がお手本♪

自然がお手本♪

ようこそ、葵です。

美塾の上級テキストに書かれている一文

あるスタイリスト曰く
「ファッションリーダーは季節の物。」


メイクやファッションのみならず、身の回りにある自然はわたしたちの美意識に強く働きかけていると思います。

青い空に真っ白な雲☆あるいは、真っ青な海に白い波しぶき☆
一面黄色のひまわり畑に黄緑色の葉っぱ☆
真っ赤なトマトに深緑のヘタ?☆
・・・
↑夏真っ盛りの今は、街にはこ~んなコーデの洋服や浴衣が溢れています(*^_^*)

今朝のFBに投稿されていたフラワーセラピスト&ナチュラルメイクアップアーティストのわたしのビジュ友(美塾で出会ったステキな方)が紹介されていた「花びらでデザインされたドレスたち。」に、心奪われました。

始まりは一輪のバラ。

↑は、まだ学生のシンガポール出身のグレース・チャオ(Grace Ciao)さんのデザインブックに描かれているものだそうです。
ボーイフレンドからプレゼントされた一輪のバラを形に残したい!との想いがきっかけだったそうです。

美しい自然はわたしたちの周りにあります。
しかし、その真の美しさに気づき、活かしていくことができるか否かは人の想いにほかならないのではないでしょうか(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。