喫茶去~きものサロン~ 研究課題☆メガネで完結!着物フルコーディネイト

研究課題☆メガネで完結!着物フルコーディネイト

ようこそ、葵です。

今日はメガネの日。
和服とメガネ:お悩みはありませんか?

何時かは、ほとんどの方が年齢とともにメガネが必要となりますね。
私の場合
近視プラス加齢による・・・ということで、普段はメガネが必需品。
でも、近くを見るときはメガネを外したくなります。
一応遠近両用レンズなのですが・・・

着物の時は、髪も着物ヘアーですので、掛けたり外したりは厳禁。
近視の度の低い存在感も薄いこちらのメガネを使います。
可もなく不可もなく・・・楽しくない(・_・;)
IMGP0583.jpg


あるとき、村上龍のカンブリア宮殿に出演していたメガネ21の社長の鼻メガネ。
しかし、ファンデーションの上からでは心配ということで柄付きを勧められ・・・
こちらは、柄をとりはずして鼻メガネとしても使用できますが、お化粧できないのでは意味がないので柄付きのまま。
髪をセットする時には、邪魔にならずに便利です。
しかし、着物と合うかといえば・・・
洋服にも合いません(-_-;)

IMGP0587.jpg


楽天で見つけたメガネ革命。
鼻にパッドが当たらないのは嬉しいけれど・・・
レンズを他のメガネ屋に頼まなくてはいけないのでは・・・(ー_ー)!!


こちらは、普段掛けているメガネ
色はネイビー、洋服を着てその時一番ぴったりきたので決めました。
着物のことは、まったく考えてません(~_~;)

IMGP0588.jpg


前置きが長くなりました。

メガネフレームをそれぞれの着物ごとにコーディネイトできれば、メガネと和服のコラボは成功といえるでしょう。
縁なしメガネよりステキにみえるはず!
先ずは、着物を着てメガネショップに行くことから始めなければ・・・
まだまだ、研究中です。

illust4252_thumb.gif


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。



コメント

Re: No title

ねねさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます(*^_^*)
元気になっていただけたら、なによりです♪

No title

あははっ(-_-;)

洋服にも合いません に

朝から笑えました。今日は、これで元気にすごします。

遠近両用で、きものに素敵に合うのが欲しいと思っています。
でも…難しそうで…まだ手が出せずにいます。

鼻眼鏡以外参考にさせていただきます(笑)


わたしも…
歌舞伎の奥様達の、品がよく着なれた雰囲気の着姿にあこがれています❤
まず、髪型?なんて想像した私はおろかものでした。

憧れの女性に、年下の方の名前をあげる葵さんて、やっぱり素敵です★

コメントの投稿