喫茶去~きものサロン~ 和装ブラジャーいろいろ♪

和装ブラジャーいろいろ♪

ようこそ、葵です。

カンタンに綺麗な着姿になれる便利グッズNO.1は、和装ブラジャーです。

わたしが最初に購入した和装ブラジャーは、機能的な新素材使用のファスナータイプのものです。
当時は、和装ブラが着心地&着姿にこれほど影響があるとは思わずに、ほどほどのお値段のものなら十分だろうと気軽に購入しました。
洗い替えも必要かしらと・・・2枚も(ー_ー)!!
感想は・・・2枚も購入したわが身の愚かさを嘆きます。(あくまでわたしの体型には合わなかったという意味です。)

それからも、色々試してみました・・・

その後、さらしメイクブラなるものを見つけました!(^^)!


肩の部分がマジックテープになっているので、自分の心地よい位置に調整できる点が気に入ってます。
フロントは2段のホックになっているので、わたしは胸より下は内側にホックを留めてぴったり、胸から上は外側にホックを留めて楽に着用しています。
難点は、その2段に分ける留め方がいけないのか?ホックがよく外れるところです。
長さもほどよくあるので、後ろに腰補正のタオルがはさめます。
固定するまでの仮押さえができて便利です。
このように・・・さほど不足を感じているわけではないのですが、新しい商品を見つけると気になってしまうのがわたしの悪い癖です(ー_ー)!!

気になる2つの和装ブラは↓こちらです。

  
惹かれる点は、下から履く!という点です。
今までの和装ブラでは、押さえることがメインでその上にパット補正が加わるようになっています。
下から横から自分のお肉を寄せてあげるので、すっきりスマートに余分な補正をせずに胸元が決まるような気がするのです。

なかでも「put on キモノブラ」は、「脱いでも素敵なんです!」なルックスがグッド♡です。
「見えないところはイイんです!」が信条のはずのわたしですが、最近心境に変化が・・・
しかし!問題は価格です(ー_ー)!!

ちなみに和装ブラなしでもOK!という「くノ一麻子」は、軽くて♪さらっと快適で♪浴衣には十分です。
しかしながら、他の着物には和装ブラもプラスしたいです。(脇にもサポート力が欲しい)

「くノ一麻子」+「さらしメイクブラ」or「put on キモノブラ」+「くノ一麻子」
どちらも良さそうだけど、どちらも試してみたい・・・
「put on キモノブラ」だけで、お洒落着を軽快に着てみたい・・・
・・・
罪作りな楽天スーパーセールもやっていることだし・・・



自装における綺麗な胸元は和装ブラしだいですので、これからも色々と気にかかりそうです(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。