喫茶去~きものサロン~ 炊飯器が頑張ってます♪

炊飯器が頑張ってます♪

ようこそ、葵です。

家ごはんと外ごはん、どちらも美味しく食べたい!です。
といっても、恥ずかしながらわたしが作った凝った料理を、わたしは嫌いです・・・(ー_ー)!!
よって、家ごはんはシンプルイズベストを心がけています。
素材そのままとか、塩かけて焼くだけとか・・・(^_^;)

そんな我が家の主役は、ごはん☆です。
夫が新潟に単身赴任をしていたころは、新潟のお米を送ってもらっていました。
何故か・・・こちらで購入する新潟米と現地で購入する新潟米は味が違うのです・・・(思い込みかしら?)
今でも、新米の時期には新潟の方が送ってくださいます。

そんな中、最近気に入ってしまったのが、楽天の買いまわり対策で購入した↓

栄養ありそうだし、美味しいと言っているわけだし、・・・まあいいか、とお試ししてみました。

予想に反して(^_^;)、とっても美味しい!(^^)!
面倒なことはまったくなく、お米に混ぜて炊くだけで、甘くてもちもちのご飯になります。
もち米のようでもあり、しかも時間がたってももち米のように硬くならないのです。

そして、↓の玄米を頂きました。
IMG_20140904_094950.jpg

玄米・・・今まで外ごはんでしかいただいたことがない!
美味しくないとか・・・、前日から準備しなくてはいけないとか・・・、炊くのが難しいとか・・・

考えているうちに面倒になって、考えるのをやめました!
浸水なしそのままで、炊飯器の玄米コースのスイッチ押して炊いてみました。
これもまた、噛みごたえがあり、ほんのり甘くて、プチプチの触感が美味しくて・・・予想外でした!(^^)!
いただいたお米が良いというのもありますが、炊飯器もなかなか頑張ってくれてるなと思います。

ちなみに外ごはんは、手の込んだ美味しいものをいただきたいです(^_-)-☆

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。