喫茶去~きものサロン~ 扉をあけて♪~和メイク~

扉をあけて♪~和メイク~

ようこそ、葵です。

ご縁・・・ご縁のある方とは、回り道をしても巡り巡ってお会いできることになっているのでしょうか・・・?

メイクとは、全く無縁であったわたしが何故か受けてしまった講座・・・2年前のクリスマスイブの日でした。

受講の理由・・・当時、着付師としてどのように進むべきか迷っていました。
なんといっても、その頃のわたしは極度の対人恐怖症?!:人見知りで、初めての方とはほとんどお話しができない!というフリーの着付師にはもっとも向かない性格に悩んでおりました。

講座で初めて知ったメイクの力とパーソナルカラー・・・衝撃でした。

その講師の方:佐藤恵先生にメイクをもっと深く教えていただきたいと思いながらも、先生が所属していらっしゃる銀座のクルールには敷居が高すぎて行けなかったのです。

その後、・・・ブログにも書いてきましたが、縁あって美塾に通い始めることになりました。
自宅から近いということと、「50歳からのメイク塾」というキャッチもわたしに勇気をくれました。
それからのわたしは・・・今のわたしになれました(*^_^*)

そして、美塾の内田塾長とはモード学園での同級生であり、美塾講師養成講座の講師としても佐藤先生は美塾に関わっていらっしゃることを知ったのです。

NMA(美塾プロデュースのナチュラルメイクアップアーティスト)の資格は取得したけれど、非日常である和メイクにはあとひとさじエッセンスが必要と感じていましたので、躊躇している場合ではないとレッスンをお願いしました。

モデル帯行レッスンには、蒲田美塾講師の満薗先生と娘が協力してくれます(T_T)

明日から、またひとつワクワクドキドキの扉が開きます。
ご縁と、わたしを応援してくれる家族に感謝です。

illust337_thumb.gif


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。