喫茶去~きものサロン~ 「四つ編み丸型」の魅力は、アクティブブレイン♪

「四つ編み丸型」の魅力は、アクティブブレイン♪

ようこそ、葵です。

新井会のヘアアレンジ講習に一年ぶりに行ってきました。
昨年は、わたしには難度が高すぎて・・・参加することに意義がある!と思うことにしました(^_^;)

今年はナント!昨年はなかった「来店からお見送りまで30分」というヘアアレンジコースができたので行ってきました。
確かに先生は、あっという間に仕上げちゃってました。

IMG_20140909_124553.jpg IMG_20140909_140616.jpg IMG_20140909_141600.jpg

バランスが絶妙で、とっても素敵です。
こちら↓はわたしの作品。

IMG_20140909_142019.jpg IMG_20140909_142035.jpg

先生が、少し手直ししてくださったのですが・・・
毎回思いますが、同じ手順でしても別物です(T_T)
着付けと同じく回数を重ねるしかありません。

今回習った「4つ編み丸型」
IMG_20140910_224408.jpg 

かわいい編みこみです♪
引き出してアレンジすると、とってもボリューミーで華やかになります。
IMG_20140910_224906.jpg

帯締めで練習した「4つ編み丸型」
IMG_20140910_223926.jpg

考えながらなのでとっても時間が掛かりますが、両手首をクルックルッとまわすところがとっても楽しい(*^_^*)
わたしには、かなり有効な老化防止になりそうです(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。