喫茶去~きものサロン~ 「いつか・・・」&「今!」

「いつか・・・」&「今!」

ようこそ、葵です。

開運おもてなしサロン:小田恵理さんのFB投稿記事より

いつか.....いつか夢を叶えるとか、いつか成功する、いつか良くなる、いつか逢える、いつかきっと、いつか必ず...いつかって、とっても希望の持てる言葉であり(^ ^)そのいつかっていつだ?!って思うと不安になる言葉でもある。不思議な言葉(^ ^)いつかをたのしみにしながら、でも(^ ^)今!を一生懸命に生きて楽しむことが大切なんだろうな〜そしたらふと気づいた時にそのいつか...になってるんでしょうね!


恵理さんの言葉は、わたしの心の自分が気が付いていない部分も絶妙に表現してくれます(*^_^*)

illust336_thumb.gif

英語が苦手、と思う方!英語はムリ!と思っている方、どうかご安心ください。
英語は、実はイメージと、ことたま(言霊)で理解できるのです。
「日本が誇る英語の達人!」あの、松本道弘先生が言うのだから、間違いありません。
講師は、著書140冊の英語の達人!松本道弘先生です。
松本先生は、NHK上級英語講座の講師を務め、日本に初めてディベートを広めた人物としても広く知られています。


「英語が苦手、と思う方!英語はムリ!と思っている方」=わたし!
わたしのための講演会?と勘違いして明日、横浜にいくことにしました(^_^;)
ナビオス横浜のランチに釣られた!?説も否定できません(ー_ー)!!

その後、同じく横浜での 「9/13(土)グランマゆみことおしゃべりしながらアフタヌーンテイータイム&クッキングデイナー」 に伺います。
こちらも食欲に負けてしまって・・・なのですが・・・

つぶつぶ雑穀は、一粒一粒に人の体を支えるほとんどの栄養が絶妙のバランスで詰まっています。
現代食に不足している微量栄養素の宝庫なので、栄養のバラツキや偏りも解消されます。
また、つぶつぶ雑穀は、ごはんの仲間なのにおかずになれるユニークな食材です。
米よりもうま味が濃くてカラフル、食感も多様で、肉を使わずに挽肉料理が何でも作れる雑穀があったり、 チーズを使わずにチーズよりおいしいとろ?りピザを作れる雑穀もあります。
DNAに響くそのおいしさは、世代を超え、好みを超えて、誰をも魅了します。




↑じゅんじゅん美塾で「つぶつぶ」大流行中、一度は味わってみたいのです。

明日は一日、今!を一生懸命に生きて楽しみます(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。