喫茶去~きものサロン~ わたしの好きな色☆
fc2ブログ

わたしの好きな色☆

ようこそ、葵です。

わたしの好きな色・・・好きな色は、その時自分が着ている「衣」に表れますね。
衣食住・・・「衣」は人間だけの文化だそうです。(先日の幸縁会で勉強してきました♪)

昔の写真を見てみると・・・
青春時代・・・ピンク&パステルカラー(ばりばりのぶりっこファッションが大好きでした。)
子育て時代・・・何でも(色もスタイルもポリシーなし。何も考えてないのが良くわかります。)
数年前まで・・・黒&グレー(クローゼットの中は、暗かった!黒を着ていれば安心だった?)

現在のわたしのクローゼットを見てみると・・・
ブルー&ネイビー&パープル&ラベンダー&オフホワイト&ブラック

↓こちらの本からわたしの心理状態を分析すると・・・



ブルー:何事にも誠実で、理性的な人と見られたい
パープル:エレガントな女性になりたい
ホワイト:緊張感を持って、理想を追い求めたい
ブラック:意志を貫きたい
ネイビー=ブルー+ブラック
ラベンダー=パープル+ホワイト

一方、わたしの好きな着物コーディネイトは、灰桜色などのピンク系のものを何処かに使いたい。
ピンク:愛される女性になりたい

なるほど・・・

さらにわたしは、気配り上手な癒し系を目指したいのです。
ブルーベースなわたしに似合うグリーンの洋服を、今秋冬ファッションに加えなくっちゃ(^_-)-☆



最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。