喫茶去~きものサロン~ 曲がり角の先には☆

曲がり角の先には☆

ようこそ、葵です。

もう半年もすると、娘も曲がり角に立ちます・・・
その曲がり角=卒業式!といえば、卒業袴♪
夏前から、沢山のDMが届いています。
気は焦りますが、本人は全く無関心(ー_ー)!!
このままだと、成人式の二の舞(成人式不参加です。母は、ほかのお嬢様方のお着付けをしておりました)(^_^;)

選択肢は、3つ。
1・レンタル
2.手持ちの振袖or小紋+袴
3.購入

1のレンタルは、わたしもお見立て会のお仕事経験者なのでメリットもデメリットもよくわかっているつもりです。
メリット:手間なし。
デメリット:高価。色々な意味で、ギャンブル性アリ?!。
着付けやヘアアレンジなど全てをお願いするとお得感がありますが、いちおう母は着付師です・・・

2.わたしの好みとして、卒業袴は、2尺袖がいいかな・・・

3.着まわせるお着物ではない(おそらく1度きり)ので、お安いものに魅力を感じますが、お安いという事はそれなりの理由があるものです・・・

色々考えていると面倒になって(わたしの悪い癖です)、ポチッとクリックしてしまいました。
気に入らなければ返品すればいいと軽く考えていたのですが、返品不可だそうです(ー_ー)!!

やはり、着物としては、かなり見劣りします・・・
勉強させていただいたと割り切って、わたしの練習用にしようかと思ったのですが、袴を合わせてみると、まあいいんじゃない♪と思えるようになりました。
本人もこれでいいそうなので(^_-)-☆

長襦袢+伊達えり+帯+着物+袴=18,000円なのです・・・
多くは望めませんよね。
娘曰く、「ママは、自分のことも節約したほうがいいよ。」
・・・
(゜-゜)「・・・」

IMG_20140926_090827.jpg

IMG_20140926_085753.jpg

髪飾り

※今日(9.26)は、店長誕生日イベント開催されてます。

袴セット

※現在(2014.9.26)500円割引クーポン配布&ポイント10倍だそうです(T_T)


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。