喫茶去~きものサロン~ 着付けの練習

着付けの練習

ようこそ、葵です。

最近、留袖で着付けの練習をすることが多いです。
練習用ですので、気が楽(^_^;)というのもありますし、ある程度重さも厚みもあるので、小紋より練習になります♪

そして、留袖で着物着付けの練習をすると、変わり結びの練習をしたくなります。
振袖用の帯結びを、控えめにつくるとこんな感じになります(*^_^*)

たまたま、留袖練習と変わり結び練習を一緒にしたくなるだけでして・・・
決して、留袖に変わり結びをお勧めしているわけではないのです(^_^;)
留袖には、2重太鼓が一番相応しいと思っています(^_-)-☆

IMG_20140926_194016.jpg

IMG_20140926_193954.jpg


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。