喫茶去~きものサロン~ 帯揚げ・帯締め収納☆一目瞭然が決め手

帯揚げ・帯締め収納☆一目瞭然が決め手

ようこそ、葵です。

帯揚げ・帯締めの収納のカギは、一目で見渡すことができるようにすることです。

IMGP0421.jpg

クリアホルダーに入れてます。
スカーフの収納に良いというのを聞いて、帯揚げに応用してみました(*^_^*)
取り出したい帯揚げだけをサッと取り出せて、しわ防止に役立ってます。




帯締めの収納は、房の扱いに気を付けています。
こちらの房カバーを使ってます。



IMGP0419.jpg

3.11の地震の後、1年悩んで2段の和箪笥を処分しました。
桐盆だけは残して、クローゼットに収納しています。

桐盆は、着物を入れていると持ち運びが大変です。
ところが、
帯揚げ・帯締めは軽いので楽ちんです(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます。
お手数ですが、
応援クリックをお願いします
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  
励みになります。
ありがとうございました。

コメント

Re: クリアファイルかあ~

出前きつけさんへ

私もいつも大変で、同じ帯揚げばかり使ってました^_^;>

Re: No title

小粋さんへ

> あ~なるほど、クリヤファイル、
私も、TVでスカーフ整理されてる方を見て同じように思いました(*^_^*)
すぐに、やってみたくなるわたしですが、失敗に終わることも多いです^_^;

クリアファイルかあ~

いろんな使い方が出来るんですね。

いつも重ねているので帯揚げ探すの、困っていました。

ありがとうございます。

No title

あ~なるほど、クリヤファイル、さすがです。気づきませんでした。
教えて頂きありがとうございます。


Re: No title


みーちゃんさんへ

恐れ入ります^_^;
いつもこの状態とは、かぎらないので・・・(>_<)

Re: No title

soleilorangeさんへ

文房具には、なかなかすぐれものが隠れてますね(*^_^*)

Re: クリアホルダー!

todoyaさんへ

TVで、スカーフの収納に使っているのを見ました。
最初に思いついた方は、すごいです。

No title

収納も素敵ですね。
素晴らしい!
見習わなければ・・・(^_^.)

No title

クリアファイル~♪その手がありましたか(^o^)丿

クリアホルダー!

こんにちは。クリアホルダーとは!なかなか良いアイディアです( ..)φメモメモ

コメントの投稿