喫茶去~きものサロン~ メイクのチカラ♪

メイクのチカラ♪

ようこそ、葵です。

先日、双子の息子様方の七五三のお祝いをされるお母さまに、訪問着をお着付けさせていただきました。
同時にヘアメイクもご依頼いただきました。

「いつもは、子どもたちのことで精一杯でお化粧もできないの」・・・とおっしゃるお客様。
「この日のために、レーザー治療でシミ取りしておけばよかったわ」・・・とおっしゃるお客様。
やはり、美塾脳にならないとシミは、あってはならないもののようです。

お着物メイクは、目の下のクスミやクマやシミは、コンシーラーでできるだけカバーします。
フェイスライン近くのシミは、半分くらいの薄さを目安にカバーします。

お着物の地色にあわせて、チークとリップをピンク系に。
お着物の柄の一色のパープルをアイシャドーに。
いつもはされないというビューラー・マスカラ・アイライン・・・

「自分の顔を鏡で見ないようにしてきたのに・・・いいんじゃない?!」・・・と鏡をのぞきこまれるお客様♪
鏡を見る度、お客様の目の輝きが増していきます。

またお客様は、わたしのしている全くシミを隠していない美塾メイクにも興味を持たれたようです。
元気いっぱい双子男子のカジュアルママメイクは、是非美塾メイクをしていただきたいな。
そして、お着物のときには、お着物メイクでいつもと違うママに変身!

お客様よりいただいたメイクのご感想

いつもの自分とは違うのに違和感なく好みの雰囲気に仕上げて下さりうれしかったです。
厚化粧ではないのに持ちがよく、帰って鏡を見たらいつもよりシミがめだちませんでした(笑)


ありがとうございます(*^_^*)

いつもと違う自分とありのままの自分、どちらもメイクでよりいっそう輝きます(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。