喫茶去~きものサロン~ 着付け師の靴選び☆

着付け師の靴選び☆

ようこそ、葵です。

着付け師の靴選び・・・というより、単純にわたしの靴選びということです(^_^;)
ポイントは、疲れない&安定感がある&きちんと感がある!です。

着付け師になる前から、楽に履ける+お手入れ簡単は大切なポイントでしたが、現実はパッと見て気に入ればあまり考えずに買ってました(^_^;)
ちょっと痛いかな・・・そのうち慣れるでしょう・・・やっぱりダメ・・・なんて愚かな事を繰り返してきました(ー_ー)!!

ウォーキングシューズは、安定性があり疲れませんが着付師の靴としては、不合格だと思います。
そして、「歩きやすく楽なのにパンプス」というコンフォートシューズの存在をショップチャンネルで知りました。

それから、ショップチャンネルキャストお勧めのコンフォート靴を色々試してきました。
アーチフィッター、リゲッタ、美人ぐせ・・・
アーチフィッターとリゲッタは、わたしの足には合いませんでした。
美人ぐせに出会うまでは、靴は慣れるまでは我慢するしかないと諦めていました。

しかし、「美人ぐせは、初日から楽&お手入れ簡単&運動靴じゃない!」ということで、デザイン違いで4足購入しました。

そんな美人ぐせもヘビーに使用しているので新しくしたいのですが、何故か購買意欲が湧かないのです。
飽きちゃった(^_^;)ということかも・・・

そんなわたしの心境の変化を知るはずないのに、知っているかのようにベストなタイミングで、↓をショップチャンネルで紹介していました。

1906年から快適な歩きを追求し続けている「new balance」が2007年にスタートさせた「aravon」。
~心地いいから美しい~を開発コンセプトに作られたシューズには、こだわりが満載。
都会的なデザインと「new balance」の持つテクノロジー、そして上質な素材。
女性にはどんなときでも美しく歩いてほしい。
大人のあなたに。
洗練された上質な1足を。


エナメルなので、お手入れ簡単とはいきませんし、お天気にも左右されます。
最近3Eしか履いたことがなかったので2Eって窮屈に感じるかしら・・・との心配もありました。
確かに足を入れた時に2Eは、足への圧迫を感じましたが、それはフィット感に変わり、遊び分が靴の中になくなるということは、想像以上に歩きやすいです。
さすが、ニューバランスのテクノロジーです♪


美人ぐせと アラヴォンバイニューバランスを、お天気やシーンに応じて履き分けたいと思います(^_-)-☆


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。