喫茶去~きものサロン~ 自分を知る~ブランドネーム~

自分を知る~ブランドネーム~

ようこそ、葵です。

高畠真由美さんのメルマガ「ブランディング・コーチングで、あなた!がブランド☆」より

大学の授業で「ブランドネーム作り」をしています。
ブランドネームとは、わたしがつくった言葉で、芸能人のキャッチコピーのようなものです。
わたしのブランドネームは、作家の内藤みかさんが名づけてくれた《幸運の女神》
・ガラガラのお店が満員になったり
・満員のお店からはお客様が出て行って回転数が上がったり
・わたしが目をつけたものや人は全国的にブレイクしたり
子どもの頃、近所の商店街にお使いに行くと「福の神がやってきた」と言われていました。
福の神を「幸運の女神」にすると、女性らしくて気持ちが上がります。
大学生からも「先生、幸運の女神ですよね」なんて言われています。(笑)
ブランドネームは自分でつけるのではなく、ほかの人につけてもらうのがポイントです。
自分では気がついていない長所や強みを他人に発見してもらってくださいね。


illust3494_thumb.gif

~自分では気がついていない長所や強み~
魅力を客観視できる美塾の魅力マトリックスに繋がります。
続きは、次回に・・・


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。