喫茶去~きものサロン~ 磨け!着付け師のパッキング術☆

磨け!着付け師のパッキング術☆

ようこそ、葵です。

荷物を持つのが大嫌いなわたしですが…お仕事となるとそうは言っていられない(^_^;)
お仕事用のキャリーバッグは、縦型スワニーを使っています。
お客様の玄関に置かせていただくのにベストな形が縦型でした。
中に入れるものは、メイク道具とヘアアレンンジ道具と前板と鏡です。
IMG_20141104_151316.jpg
IMG_20141104_152854.jpg

お着付けに必要なものは、ショルダーバッグに入れています。

中に入れるコスメケースは色々と試しました。
用途別に分けられるもの。
必要なものをさっと取り出せるもの。
・・・なかなか、見つからない・・・

そこで探したのが、ハードケースで上に重ねられるもの&持ち手が付いていてスワニーより一回り小ぶりでさっと取り出せるもの=薬箱?


条件を満たしてくれますが、耐久性がなさそうです。
留めるところが心もとない・・・
他が見つかるまで、ストックも用意しておかなければ・・・
追加で2個ストックして、ほっと安心(*^_^*)

↑を2つ重ねた上に、扱い要注意のホットカーラーとブラシとすき毛をのせています。
IMG_20141104_151421.jpg

荷物をもっとコンパクトに纏めるスキルも磨く必要ありです。
道具ももっと厳選しなくては!
エレベーターやエスカレーターがない駅って、あるのです(T_T)
わたしにとって、荷物運びってすご~い試練なのです(ー_ー)!!


最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。