喫茶去~きものサロン~ my winter holiday homeworkみ~つけた♪

my winter holiday homeworkみ~つけた♪

ようこそ、葵です。

色々やりたいことが湧き出てきて・・・
でも、あれもこれも着付け師としてお客様により喜んでいただきたいとの一心からです(*^_^*)

着付けに関しても、日々喜びと落胆が交錯しています(-_-;)
現場でしか得られない気づきがいっぱいで、お客様にはただ感謝!感謝!です。

着付けにおいても、より一層の技術&知識が必要です。
年末年始は、初心に戻って基本を勉強しなおすとともに、新しいやり方にも挑戦したいと思います。
そんな気持ちになれたのは、心に少し余裕ができたからかもしれません。

お太鼓結びは、帯を結ばず処理していますが、振袖の変わり結びは必ず結んでいました。
帯により、手が攣りそうになったり、折りあげた部分が浮いてしまったり・・・
振袖の帯結び、結ばない方法でも自信が持てるように練習しましょう。

また、今まで時間的に十分な余裕をいただいての着付けをしていました。
ひとつひとつの工程はいままでどおり丁寧に、しかし無駄を省いて時間短縮も意識した練習をしましょう。

わたしのひとりごとにお付き合いいただきましてありがとうございます<(_ _)>
わたしの冬休みの宿題♪
宿題が楽しみなのは、初体験(^_-)-☆


illust3457_thumb.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。