喫茶去~きものサロン~ 負なければ、正なし☆by 美輪明宏氏

負なければ、正なし☆by 美輪明宏氏

ようこそ、葵です。

ずーっと以前に手にした↓の本。



最近、読み返すこともなかったけれども、ふとまた読み返したくなりました。

人間関係で一番大事なのは「腹六分」


人見知りだったわたしが、出会う方みんな大好きになってしまって・・・甘えすぎてしまいました(-_-;)
出会いを有難いと思っているからこそ、一歩引いて近づきすぎないことも必要でした。

負の出来事は、正の先払い♪
いずれ訪れる正の前触れ・・・☆

2014年、最後のセルフ反省会です。
今年は、あまり落ち込むことなく過ごしてきましたが、そのツケをこの暮れに払ってしまいましょう(*^_^*)

2015年の抱負は、「おもてなし」にするつもりでしたが、自戒を込めて「腹六分」も心に留めたいと思います・・・
「腹六分」と「おもてなし」は、通ずるところもありそうです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。