喫茶去~きものサロン~ 「縁起」とは、自ら縁を起こすことby出口光氏

「縁起」とは、自ら縁を起こすことby出口光氏

ようこそ、葵です。

今朝の出口光オフィシャルメールマガジンに、またまた敬服・共感・納得してのご紹介です(^_-)-☆

伊勢神宮には、実はおみくじがないことをご存知ですか?

なぜなのか、宮司さんがその理由を話してくれました。

「伊勢神宮に来れただけで大吉なんです!
お伊勢参りに来たいと思っても、できる人とできない人がいる。
ここに来れたということは、アマテラス大神と“ご縁”ができたということなのです」

大切なことは、あなたが「自ら行動する」ことをして、自分の意志で「良縁」を創ることができるということです。
いくら思っても行動しなければ、つまり自ら縁を結ばなければ、実際には結果は出てこないのです。
つまり「縁起」とは、自ら縁を起こすことに他なりません。

自分の縁の結び方で、良縁にも悪縁にもなるのです。


出不精だったころのわたしは、良縁も逃していました。
沢山のご縁を結ぶ機会を得た今、わたしとの縁が良縁と思っていただけるように、縁の結び方にも心を配りたいと思います(*^_^*)


illust1322_thumb1.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。