喫茶去~きものサロン~ お振袖がやってきた♪

お振袖がやってきた♪

ようこそ、葵です。

正月元旦にしたお買いもの♪

着付け小物などで利用させていただいている「きものLife」さんで、リサイクル振袖を購入しました。

夏あたりから探してはいたけれど、どれもピンとこなくて・・・
ヤフオクものぞいていたけれど、どうにも自動入札制度に馴染めずにいました。

お着物にも縁というものがあるのでしょうか?
とっても気になる振袖が目に留まりました。
華やかな柄が沢山描かれている他の振袖とは違って、ちょっとさびしいかな?
しかし、目的が練習用なのだからその点は問題なし!と思って決断しました♪

佐川急便の袋に入って届きました。

IMG_20150108_100955.jpg

一緒に袋帯と腰ひもも購入。
袋帯は、「新春お年玉セール」品です(*^_^*)

IMG_20150108_101103.jpg
IMG_20150108_101221.jpg

リサイクル着物は、以前たんす屋14周年記念イベントの時に実際に手に取って購入を決めた練習用の留袖しか買ったことがなかったので、届くまでとっても心配・・・

ところが、思ったよりも!画像よりも!ずっと素敵♡です!(^^)!
柄は少なくとも、地模様がとても華やかな印象を与えてくれます。

IMG_20150108_133347.jpg
IMG_20150108_133153.jpg

リサイクル感は、まったくありません。
難も気が付きません。

練習用に購入したけれど、娘に着てほしいです。
しかし、ブログに書いてしまったから・・・ダメかしら・・・
わたしのブログは読んでいないと思っていたのに、卒業袴の価格を公表したことを怒っていましたから・・・(ー_ー)!!


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。