喫茶去~きものサロン~ 着付けの悩みは尽きません・・・

着付けの悩みは尽きません・・・

ようこそ、葵です。

振袖の補正について考えてみました。

↓は、ウン十年に通った着付け教室で作ったマイ補正具です。
ただ胸と背中に綿花を入れて縫っているだけです・・・
ボディーちゃんは、ほぼ現在のわたしと同じ体型なので、若いころのわたしの補正具は合いません(-_-;)
IMG_20150109_111100.jpg IMG_20150109_111118.jpg

いつもはタオルは3枚+カット綿少々ですが、なだらかになるまで足してみました。
↓タオル5枚+カット綿4枚です。
IMG_20150109_144908.jpg IMG_20150109_145830.jpg

着付けて気が付いたことは、おはしょりが整えやすくなったことと、帯が締まりやすくなったと感じました。
IMG_20150109_163809.jpg

IMG_20150109_164117.jpg

IMG_20150109_164137.jpg

写真に撮ると、さほどおはしょり整っていなかった(T_T)

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。