喫茶去~きものサロン~ ヘアアレンジ基本の「き」☆

ヘアアレンジ基本の「き」☆

ようこそ、葵です。

昨日は、プロヘアレッスン1回目でした。
ブラシングが必要なことは、以前に習っていましたが、実践ではなかなかお客様の地肌の血行促進を考えてまでのブラッシングはできていませんでした。
私自身の髪にも、しっかりブラッシングする習慣がなかったです(-_-;)

ブラッシングして、マッサージしてお客様の頭のプロポーションを把握することが大切であることを教えていただきました。

その後、ブロッキングと名称をレッスン♪

IMG_20150113_122649.jpg

今までなんとな~くでやってきてしまっていた点が、明確になってとっても嬉しいです!(^^)!
共に学んでいるのは、皆さん着付け師さんです。
やはり、お客様からのご要望があるのですね。
わたしも、言い訳ばかりしないで、自信をもってご依頼をお受けできるように頑張ります(^_-)-☆


illust4171_thumb_201501141439344ff.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。