喫茶去~きものサロン~ 課題は、補正?!

課題は、補正?!

ようこそ、葵です。

ボディーちゃんに補正0で、着付けをしてみました。

ウ~(-_-;)
シルエットが・・・
普通に着付けるよりも時間がかかって、この仕上がり(T_T)

IMG_20150115_143212.jpg

IMG_20150115_143228.jpg

IMG_20150115_143134.jpg

ボディーちゃんは、そこそこ寸胴ですし、軟らかいお肉もありませんので、おはしょりに少し余り分ができるだけですが、人間の場合は、補正が足りないと結構大変なおはしょりになってしまいます(ー_ー)!!
着崩れは・・・(ー_ー)!!(ー_ー)!!
想像するのも怖いです。

いままで、衿の乱れや帯結びにばかり気を取られていましたが、補正も勉強しなくてはと気づきました。
わたしの補正は、足りていないかも・・・。
今まで問題点の原因を他に探していましたが、補正が関係しているような気がします。

綺麗&快適&必要十分な補正を目指します!
難解な課題です・・・



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。