喫茶去~きものサロン~ 大切なのは、マイナス感情を癒した先のこと☆

大切なのは、マイナス感情を癒した先のこと☆

ようこそ、葵です。

中野美塾のじゅんじゅん先生は、パナシアティチャーでもあります。
佐佐木順子の公式サイトより

『被害者意識には旨みがあるのね』

パナシアをやっているとそうだったのか!という人生の謎解きが時々あります。

先日も些細なことを癒していたらおおっ!と思うことに気づきました。

自分が被害者になるために加害者を作ってきたのかもということ。

こんなこと、小さな自分じゃ到底考えつきませんね。
被害者でいることすら気づかない自分なんだから。

これも想像もできないような限りなく大きな存在の自分だから得られることです。

また頭では分かっていても、また繰り返す自分が簡単に腑に落ちる瞬間です。

被害者でいる時って完全に相手のせいだと思い込んでます。

それだけ被害者意識には旨みがあるんですね。
・・・
こんなことを思ったり、人に話している時 って 実はすごく時間を使っています。
何も解決しない不毛の時間。
・・・


illust738_thumb_201501171431408c1.gif

パナシアとは万能薬という意味です。
どんな悩み事も20秒味わい、A4の紙2枚分を読むだけで気持ちがスッキリして、ああ。たいしたことないことだと思えてしまうんです。


わたしもパナシアエクササイズを受講し、日々実行しているのに・・・
些細なことに囚われ、忘れないのは、忘れたくない?
それほど、『被害者意識には旨みがあるのね』・・・かしら・・・

何も解決しない不毛の時間。
パナシアして、すっきりしよ(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。