喫茶去~きものサロン~ 支えていただいてます(T_T)

支えていただいてます(T_T)

ようこそ、ありがとうございます。

後ろのおはしょりを綺麗に整えたつもりでいたのに、仕上がってみると・・・(ー_ー)!!なことがあるのです。
この原因は、腰ひもではないかと和装を楽しみましょう~さんが教えてくださいました。
なるほど!と思いしっかり補正をした上に、腰ひもをしてみました。
腰ひもをする位置はこんなに高かった(伊達締めのすぐ下辺り)のだとしたら、タオルのないところに腰ひもをしてしまったこともあったのか?補正がすくなすぎたのか?(-_-;)
補正は、腰ひもを締めた時に凹まない厚みがやはり、必要?

IMG_20150119_161015.jpg
IMG_20150119_161050.jpg

頑張って、おはしょりを7センチにまでしました。
でも、8センチがふつう?
今までおはしょり、短すぎていたのかも・・・

IMG_20150119_162344.jpg

補正して、帯も気を付けて巻いたつもりなのに、下線にゆとりが(-_-;)

IMG_20150119_170401.jpg

小粋におごじょさんも、アドバイスしてくださいました。
他にも気にかけてくださる方々がいてくださって、とっても有難いです。
ひとりじゃないって、嬉しいことですね♪

悩みは尽きませんが、皆様の支えがあるから♪
量質転化の日を信じて、頑張れます(^_-)-☆

IMG_20150119_172915.jpg

IMG_20150119_173752.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。