喫茶去~きものサロン~ 目指せ!美塾的お着物メイクアーテイスト第一号♪

目指せ!美塾的お着物メイクアーテイスト第一号♪

ようこそ、葵です。

昨日「関東美塾感謝のランチ会」に出席しました。

illust3653_thumb_201502042141255c8.gif

塾長:「葵さん、近頃どうですか?」

葵:「塾長に打ち明けるのもなんなんですが、他のメイクも学びたいと思っているんです。」

塾長:「いいですね。葵さんが学んだこと是非教えてくださいね。」

葵の心の声:「そうですよね。美塾メイクには、足らない部分もありますよね・・・」

illust3653_thumb_201502042141255c8.gif

恒例の褒め褒めタイムで美塾生や講師の方々と笑顔になって、ランチを頂いていると・・・

塾長からのサプライズ!
参加者全員に、3分メイクプレゼント♪

先ず、美塾生の顔を手で触れ、じっと見つめた後、ひと筆入れるごとに、相手の顔をみて確かめます。
硬い表情の美塾生も、触れられた瞬間に柔らかな表情に変化し、ほんの数手数の塾長メイクで肌の色まで輝いていきます。
この感覚!その場にいないと理解できないと思いますが、これぞ!美塾メイクなのです。

冒頭のわたしの心の声・・・塾長は見抜いていらしたと思いますが、わたしは恥ずかしさで震えました。
足らなかったのは、目の前の方の魅力を「見抜いて→ 活かし→ 磨ききる!」美塾メイクに向き合えていないわたしの姿勢でした。

塾長、すごいな!
NMAなのに・・・美塾メイクのもっとも大切な部分を忘れてしまっていました・・・
わたしの迷い(メイクをもっと学びたいけれど、美塾メイクとの相違に、混乱するかも・・・)を一瞬で吹っ飛ばしてしまいました。

わたしは、今ヘアアレンジを教えていただいている先生にプロメイクも学びます。
メイクの技術&知識&経験を積みます。
そして、美塾的着物メイクアップアーティスト第1号を目指します(^_-)-☆

お着物がお似合いの蒲田美塾講師:満薗とも子先生と、サウスポーの内田美塾塾長☆

IMG_20150203_143819.jpg

美塾は、素敵な方ばかりです。
全力で、お勧めしたいメイク教室です。


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。