喫茶去~きものサロン~ やりたい仕事♪

やりたい仕事♪

ようこそ、葵です。

昨日の倉橋竜哉講師のメルマガ「毎朝1分!天才のヒント 」より

「自分からお金を払ってでも、やりたい仕事ってなんだろう?」


illust3752_thumb_20150208101253173.gif

本来、仕事はお金をいただくものですが、たとえ無給でも、あるいは持ち出してもかまわないから、「やってみたい!」と思うような仕事はありますか?


illust3752_thumb_20150208101253173.gif

フリーランスで仕事をする場合に、「お金の流れが逆転すること」ってありますよね。
最初は、趣味だったり、勉強だったりで、お金が出ていく一方なわけです。
羽が生えたように、サイフや口座からお金が消えていきます。
プロとして一歩踏み出すと、少しは仕事をもらえるようになるわけですが、それでも、お金は出て行く方が圧倒的に多いわけです。
やがて、収支がトントンぐらいになり、経費ぐらいはまかなえるようになります。
しばらく続けていくと、だんだん入る方が多くなり、「それで食っていける」状態になります。
会社勤めの方は、「お給料をもらいながら勉強させてもらう」なんて恵まれた環境の方もいるとおもいますが、フリーランスの場合は、基本的に自腹を切りながら学んでいくしかありません。
自分のお金を払い続けてでも、それに取組みたい!
そう思えるような、勉強や趣味を続けていくと、やがて「お金の流れが逆転して」仕事になるわけです。


illust4179_thumb_20150208101255013.gif

わたしにとって、「着付け」は好きで楽しくって生きがいです。
そこから始まりました♪
お仕事にする決心は、なかなかつきませんでした(-_-;)

どなたから聞いたのか忘れてしまいましたが、過去にもっとも投資したことがその人の天職であるとのことでした。
まだまだ、投資の必要性を感じているということは・・・わたしにとって「着付け師」は、天職に違いない!と信じたいナ(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。