喫茶去~きものサロン~ お金に好かれる秘訣?! 

お金に好かれる秘訣?! 

ようこそ、葵です。

倉橋竜哉講師のメルマガ「毎朝1分!天才のヒント 」より

講師業というのは、非常に「参入障壁」の低い仕事でして、平たくいえば、やろうと思えば誰でも簡単に始められる仕事であります。
なので毎年のように多くの人がどんどん参入してきて、同じくらいの人が夢破れて撤退をしていきます。
そんな業界の中で、「続いている講師業」と「続かない講師業」のちがいってなんだろう?という話になりまして。
いろんな意見が出ましたが、全員一致でこれだ!となった意見が「先に与える習慣がある」ということでした。
もらった金額の分を働くのではなく、まずは価値を提供して、その後にもらうそれができている講師業の人は、間違いなく続いているなと。
逆に「お金がもらえるなら働く」という思考の人は、雇われ講師にはなれても、講師業という事業はうまくいかないだろうなと。
話をしていて、面白いなと思ったのが、そこにいた講師仲間の全員が、「寄付の習慣」があったということです。
寄付というのは、直接的な見返りを求めずに、自分からお金を手放す行為であります。
「対価が得られないものに、お金は払えないよ」という人にとっては、1円だって寄付がむずかしいでしょう。
それができると言うことは、「先に与える習慣がある」といえるのではないでしょうか。



倉橋竜哉講師の講師仲間ということは、皆さん↓全宏先生の陽転思考に共感されている方ばかりだと思われます。
 

人の運命の扉は、素晴らしい人との出会いによって開かれます。・・・
与える人に人のつながりが生まれる・・・
人のつながりには、与えれば与えるほど強くなる「心の法則」というものがある。


ちなみにメルマガのタイトルは、

「お金のめぐりがいい人とわるい人の違いは、どこにありますか?」

です(*^_^*)



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。