喫茶去~きものサロン~ 居心地良いたまサロン&マメヒコ☆

居心地良いたまサロン&マメヒコ☆

ようこそ、葵です。

以前、美じゅ友(美塾のお友達)に連れて行ってもらった渋谷のカフェ~マメヒコ

IMG_20150203_160223.jpg

豆かんとダージリン

IMG_20150203_153507.jpg

マグで注文すると、セルフで差し湯ができます♪

とても居心地良く、長居がしたくなるカフェです。
女子会でおしゃべりするもよし、一人で読書するもよし、ただただ一緒にいたいだけのデートもよしです♡

行きたいのだけど、用事もないのに渋谷までは・・・
そう思っていたら!
「癒されてキレイタイム」@青山たまサロンに、お誘いいただいたのです!(^^)!

IMG_20150222_100028.jpg

こんな可愛い5本指靴下で、フットバランスを診てくださるのです。
村田淑恵さん主催のたまサロン「気持ちのいい気が流れる場所by真由美先生」は、とっても居心地のいい場所です。

そしてお楽しみのマメヒコへ♡

今回のマグ茶は、中国茶「東方美人」をチョイスしました。
とってもまろやかで優しいお味でした♪

IMG_20150222_131000.jpg


ランチは、旬野菜と豆と北海道ソーセージのガレットをいただきました。
マメヒコだけあって、マメの存在感が半端じゃありません。

IMG_20150222_132137.jpg


ドレッシングは、自分で調合、酢&オリーブオイル&塩&胡椒、適当にかけただけですが、素材がいいのでとても美味しかったです。

IMG_20150222_133141.jpg


デザートは、黒豆たっぷりのクロカン(前回の豆かんはいろいろな豆のミックスでした)
しゃばしゃばとした食感の本寒天と自然な甘さの黒豆がくせになりそうです。

IMG_20150222_134443.jpg

♬渋谷で5時 ふたりでサボタージュ♬
隠れ家のような場所なので、大切な誰かと行くのがお勧めです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。