喫茶去~きものサロン~ 恩師からの贈るこころ☆

恩師からの贈るこころ☆

ようこそ、葵です。

今朝は、卒業生を送り出される高校の先生に袴のお着付けをさせていただきました。
卒業式の準備でお忙しかったそうで、特に昨夜は眠れなかったそうです。

でもお疲れのご様子はなく、晴れやかな笑顔で迎えてくださって、お着付けの間のお話もとても楽しいものでした。
お着付け後、先生は
「もし、お時間があれば教室の黒板アートを観ていってください。」と教室に連れて行ってくださいました。

美大生が9時間かけて仕上げたという黒板いっぱいのアートは、言葉を失いました。
「最近、暗いニュースが多いので明るい気持ちになってほしくって」とおっしゃっていました。
絵は、先生のお気持ちが伝わるもので、その後登校してくる生徒たちの歓喜と涙の場面が目に映ります。

出張着付けをさせていただく度に、思うことですが、
このお仕事をしていなければ決して出会うことのなかったであろうステキな方とご縁ができましたこと、なによりの幸せです(*^_^*)

illust171_thumb.gif



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。