喫茶去~きものサロン~ 春だから!心が風になる。

春だから!心が風になる。

ようこそ、葵です。

ひとみさんは、わたしのNMAの同期であり、心屋式心理カウンセラーでいらっしゃいます。
ナチュラルメイクとカウンセリングって、相性いいみたいで、NMAには、カウンセラーされている方も多いのです。
↓ひとみさんの、ブログより

だれにでも、悔しくて腹ただしくて、忘れられない出来事や言葉があると思います。
私の場合、25のときに勤めたところの、社長さんの一言でした。
ちょーー怖い社長さんで、毎日怒鳴られて、罵倒されて、トドメのこの一言。
「おまえの人生、なんの価値もないわ!!」
なんかもう、目の前が真っ暗になりました。

悲しくて、悲しくて…
ソッコー辞めてやりましたけど(^▽^;)
辞めてからもしばらくは、その人の怒鳴り声が頭から離れず、苦しかったです。

でもね。
今になって思うとね。
「おまえの人生に価値がない」と思ってたのは、私自身なんだ。
そう、私は、私の人生に価値がないと思ってたの。
それを、あの人は代わりに言ってただけなんだよね。

周りの人が、自分にどんな言葉をかけてくれてるだろう?
人は、自分が自分自身に向けてる言葉を、同じように言ってくれるんだ。
でもこれを知ってしまうとさ、ショックだったりするよね。
「あいつが悪い!憎い!」って、相手のことを責めてたのに、まさか自分が自分に言ってた言葉だったなんて。。。

私もショックだったけど、自分で、自分を許そうと思った。
そんなふうに思ってた自分を、許そう。
自分の人生に価値が見出せなかった自分を。
だって、私は悪くないもん。
「そんなふうに思ってた時期がある」。
それだけなんだもんね。


パナシアも鏡の法則も、行き着くところは、「自分のこころ」!
幸せになる方法って、こんなにカンタン(^_-)-☆


illust755_thumb_201503101557149d4.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。