喫茶去~きものサロン~ 十三参り~幸運と健やかな成長を祈願~

十三参り~幸運と健やかな成長を祈願~

ようこそ、葵です。

昨年の春、小学6年生のお嬢様に十三参りのお着付けをさせていただきました。
「今年1年は受験で大変なので、母(お嬢様のおばあ様)と3人でお詣りして楽しい思い出を作ってあげたい!」と、お母様がご自分とお嬢様のお着付けをご依頼くださったのです(*^_^*)
そのお嬢様は見事希望の学校への進学が決まり、小学校の卒業式には袴で出席したいとのご連絡をいただきました。

お嬢様がお寄せくださったご感想がとても素晴らしいのです。

親子3世代で、母と着物を着てお参りに行きました。
浅草寺では、厳かな雰囲気で知恵を授けていただき、その場、その言葉に、心を入れることができました。
着物でのお出かけは初めてだったけれど、甘味屋さんで思う存分食べ、草履で歩くのも苦にはなりませんでした。
むしろ、またこの気持ちを味わいたい! また着物で出かけたい! と思いました。
落ち着いた雰囲気で、いつもとは少し違う、楽しさを味わった1日でした。


成長されたお嬢様にお会いするのがとっても楽しみです(*^_^*)


illust4135_thumb_201503140710053c6.gif

皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。