喫茶去~きものサロン~ 小学校卒業式~いま 別れのとき~

小学校卒業式~いま 別れのとき~

ようこそ、葵です。

小学校の卒業式は、大きな人生の節目として、装いにも心を込めたい行事です。
制服のない小学校の卒業式では、新しく入学する中学校の制服、卒業式のために新調したスーツやワンピース、振袖、袴・・・と、それぞれの正装で式に臨みます。

小学校の卒業式に袴の着付けをさせていただいたお嬢様のご感想!

小学校の卒業式に、母は着物で私は袴で参加しました。
旅立ちという晴れの日、そして節目の日に、袴を着られて、とてもうれしいです。
卒業式では、ピアノの伴奏をしたり、全員で呼びかけをしたりしました。
大成功です!!
担任の先生も袴姿で、お手洗いや座り方などについては、学校でも袴メンバーで教えてもらいました。
立っている時間も長めでしたが、着崩れもせず、きつくもなく、無事に終えることができました。
・・・

illust731_thumb_20150322163713324.gif

お母様も、恩師への感謝とわが子が無事に卒業式を迎えることができる喜びを、装うことで伝えます。
色無地で式に付き添われたお母様のご感想!

・・・
あっという間の時間でしたが、何度も思い返し、これからもずっと思い出す時間です。
二度とない機会に、思いを託せたことに満足しております。
・・・


「装いはギフト!」とは、パーソナルスタイリスト政近準子さんのお言葉ですが、
「装い」は「贈る言葉」以上に心に届く「贈り物」です。

illust4135_thumb_201503140710053c6.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。