喫茶去~きものサロン~ 幸せいっぱいな着付けのお仕事♪

幸せいっぱいな着付けのお仕事♪

ようこそ、葵です。

今日は、鎌倉でブライダルのお仕事でした。
花嫁様が、ご自分のお母様&新郎のお母様&叔母様の留袖着付けをご依頼くださったのです。

一番にお着付けさせていただいた新郎のお母様が、着付け終わって部屋から出て行かれた後、すぐに戻ってこられて「イケメンがいっぱい♪」と大喜びされていて、その場にいたわたしやヘアメイクの方も思わず!(^^)!

しかし、すべてお着付け終わった後にご挨拶させていただいた新郎様は、ほとんどプリンスです♡♡♡
しかも、わたしの持っていた荷物を見てさりげなく「お手伝いしましょうか?」と、階段から降りる時にエスコートしてくださいました(T_T)
キャー♪素敵すぎます♡
お母様が生み育てられた息子様こそ、ダントツNO.1イケメンでいらっしゃいます!

そんなとっても明るいお母様方は皆さん明るいご性格でいらして、よく似た方どうしがご縁があるのだな~と、あらためて納得しました。

花嫁様は、ホテルでウエディングドレスのお支度を済ませ、江ノ電に乗って、プロカメラマンに撮影してもらいながら会場にいらしたとのこと!
メールでのやりとりから、とても聡明で優しい方だとは想像していましたが、実際にお会いして、お花の精か女神様?と思うほど美しかったです。
花婿花嫁様の2ショットは、映画の一場面のようでした。
電車に乗り合わせた方々には、嬉しいサプライズだったことと思います。

「着付け師になって、本当に良かった♪」と今日も実感です(^_-)-☆

※おまけ・・・鶴岡八幡宮の桜です。↓

IMG_20150404_095302.jpg IMG_20150404_095154.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。