喫茶去~きものサロン~ 「イイトコ取り」の勧め☆

「イイトコ取り」の勧め☆

ようこそ、葵です。

今月のお着付け依頼は、来週の入学式シーズンが終わると、結婚式やお茶会などのお着付けが数件です。
後半は、学びの予定が様々入っています。

「新しい学び」について、少し躊躇するところが今まではありました。
ある種の「うしろめたさ」を感じてしまっていたようです。
その深層心理は、検討違いの自己保身だったかもしれません。

「どんなことも自分で責任を取ると覚悟を決めたら、道は開けるよ。」by美塾講師満薗先生


学びや、実体験を進めていくと、より多くの学びを得たいと思うようになります。
そのように思っていると、刺激を与えてくれるお仲間や先生方へと、不思議とご縁が広がっていくのです。

「自分で責任を取る」ってとっても怖いことだけど、そこから逃げている限り前には進めないのかもしれません。

色々な出会いや学びを得て、「いいとこどり」していきます(*^_^*)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。