喫茶去~きものサロン~ 不思議な必然?!

不思議な必然?!

ようこそ、葵です。

今日は、とっても驚くことがいろいろありました(*^_^*)
1件目のお客様が終了した7時10分ごろ、3月に卒業パーティー出席の為に振袖着付けをさせていただいたお嬢様のおばあ様にバッタリ?!お会いしました。
早朝お掃除をされていたのです。
「いってらっしゃい。」とお声をかけていただきました。

2件目お客様のマンションの前で、以前ご依頼いただいた隣のマンションに住むお客様にバッタリ?!お会いしました。
このお客様とはご縁があるのか、このお客様と同じマンションにお住いの別のお客様のご依頼の時にもバッタリ?!お会いしていたのです。

1件目のお客様は、1年半ほど前に息子様の七五三の袴着付けをご依頼くださったリピーターのお客様なのですが、ご依頼いただいたのは、2週間前でした。
4月6日のご予約は、仕上がり時間の関係もあり、2件お受けするのがやっとですので、ご予約をお受けできない状況が続いていました。
それが、1件キャンセルが入ったそのすぐ後に、このお客様がご予約くださったのです。
「天候なども考えるとなかなか決断できなくて・・・」とおっしゃっていましたが、絶妙のタイミングでのご決断でした。

2件目のお客様は、3度目のご依頼でしたので、ご主人様やお嬢様とお会いするのも嬉しくて、楽しくお支度させていただきました。

今日は、ご縁ってホントに不思議だな~と思った1日でした。

明日も2件の入学式のご依頼をお受けしています。
2件とも新しくご縁をむすんでくださったお客様です。

ご縁は必然だそうですので、わたしが着付け師になるのは必然だったのかしら・・・
大切にしたい、有難いご縁ばかりです♪


illust55_thumb (1)



皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。