喫茶去~きものサロン~ 美塾生を妻に持つ男性達へ☆

美塾生を妻に持つ男性達へ☆

ようこそ、葵です。

今朝は、入園式に付き添われるお母様のお着付けに行ってきました。
一昨日と昨日は体調崩していたのですが、リピーターのお客様とお嬢様方にお会いすると、なんだか治っちゃったみたいです♪

illust3782_thumb_201504101214138de.gif


4月1日に放送された「ホンマでっか?TV」~幸せをつかむイメチェン術~を見て、松本幸子美塾講師が記事にされています。

「ホンマでっか?TV」~幸せをつかむイメチェン術~の内容は

実験で実証:メイクでは美人度が2%しか増加しない!?
色をのせるメイクは効果がない?
「堂々とスッピン」の方が評価が高くなる?
ほんの!たった0.5ミリいじると別人の様に美人になる。


↑を受けて、松本先生のブログより

美塾メイクの特徴は、何処がどう?変わったのか分からないけど
キレイ(良く)になってる。
10周年を迎えましたが美塾(内田塾長)はず~っと前から言ってきてました。
私は『ホンマでっか?TV』を見て改めて美塾創始者の内田塾長の千里眼が凄いなぁ~と思いました。
多分?こんな実験のことなんて知らないと思うんです。
というより、それ以前から気づいていたんですよね。
・・・
美塾メイクは決して変身メイクのような満足感はないかも知れませんが、実際に多くの方が美塾メイクを知り、自分らしく輝きご自分の人生を歩んでらっしゃる方がいるのも事実です。


わたしがもうひとつ付け加えさせていただくならば、
ランチ会の時に、わたしは美塾生が塾長にメイクされている姿をズット見学していて気が付きました。
メイクをされている本人は、鏡で自分の顔を見ているわけではないのです。
しかし、ひと筆ごとにどんどん口角は上がり、肌にツヤハリがでて、瞳が輝いてくるのです。

NMA(ナチュラルメイクアーティスト)養成講座の折に、何度も教えていただいたこと:相手の魅力を見極め引き出すこと。

塾長は、3分メイクをされているときもそのうち少なくとも1分間は、相手の顔をみて確かめていらっしゃいます。
女性は、自分の魅力を見つけてわかってくれるとそれだけで、内面からキレイが湧きあがってくるのです。

illust2970_thumb_201504101214077f0.gif


そこで、美塾生になって変わっていく妻を持つ男性たちへ、わが夫の対応の失敗から、妻がもっと輝いて綺麗になる方法を学んでほしいと思います。

夫:すごい綺麗だったね。
葵:わたしじゃないみたいでしょ?
夫:ウン!塾長スゴイね。

ウン・・・?(ー_ー)!!
葵の夫はとても正直な答えをしただけですが、ここで
夫:貴女の魅力を見抜く塾長スゴイね。
と、言えていたならばと、悔やまずにはいられません(-_-;)


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。