喫茶去~きものサロン~ ヘアレッスン~バックコーム~

ヘアレッスン~バックコーム~

ようこそ、葵です。

昨日のヘアレッスンは、バックコームでした。

毛先から根元へ向けてコームを下ろして逆毛を立てる手法。空気感やボリュームを出したいときに使う。逆毛とも言う。

逆毛は、今まで何度練習してもどうしてもできませんでした。
しかし、Lu先生(ヘアメイクの先生)に教わるとできてしまうのが、驚きです(*^_^*)

今までのわたしの逆毛は、不自然さがどうしても自分で解消できず、なるべく逆毛は立てないようにしていました。
でも、ショートの方や少ない髪の方のボリュームアップのみならず、華やかになる逆毛はどうしても身に付けたいと願っていました。
まだできた気になっているだけかもしれませんが、そのうちにはできるという手ごたえが得られました♪
先生すごい!

レッスンを緊張や萎縮することなく楽しく受講できているのは、気さくな先生のお人柄はもとよりお仲間がいてくれるからということも大きなポイントだと思います。
↓モデル&セット担当はお仲間です。
IMG_20150420_124000.jpg IMG_20150420_130436.jpg
レッスンの後は、茶話会です♪
5月からは、Lu先生のメイクレッスンも始まります。
美塾メイクに、Lu先生の技術を得られることができたらどんなふうになるでしょう?
期待でWAKUWAKUです♪

わたしは、着付け師☆であることにブレはありませんので、着付け師としての学びも頑張ります(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。