喫茶去~きものサロン~ 着付け師勉強会~似合う色講座~

着付け師勉強会~似合う色講座~

ようこそ、葵です。

似合う色講座を受講してきました。
受講生のうち、3名は前日のヘアレッスン仲間でした。
3人でランチを済ませて、楽しく受講してきました(*^_^*)

パーソナルカラーを基に、お客様にわかりやすい言葉を使って似合うお着物のアドバイスをする方法を教えていただきました。
IMG_20150421_143010.jpg

やはり言葉は大切ですね。
日本語を勉強しなければ、と痛感しました(*^_^*)

来月の着付け師講座は、「着付け英会話」です。
東京オリンピックに向けて、役に立ちそうですね。
日本語も英語も、色々勉強し直しです(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。