喫茶去~きものサロン~ ペアde着付け&ヘアアレンジ☆

ペアde着付け&ヘアアレンジ☆

ようこそ、葵です。

わたしは着付け師ですので「お着物のお着付けはお任せください!」なのですが、自分で着物を着たいと思っていらっしゃる方も多いと、お客様との会話から感じます。

また、わたしもその一人なのですが、自分で着るためにはヘアアレンジも自分で気軽にできればな~と願うでしょう。
意外に、お茶の先生方はショートヘアーでウイッグなども取り入れていらっしゃいます。
お着物を着なれていらっしゃる方々にとってもヘアアレンジは難問!かなと拝察しております。

わたしは今、「わたしと同じ悩みをお持ちの方にできることはないかしら?」と考えています。
「着付け」に関しては、自装→他装→他装+自装の経験から、「自装に他装の技を取り入れればもっと楽に綺麗に着れるのでは?」、「一人で着付けるのではなく、親子やお友達などペアでお互いに補いながら着付けし合うとずっと着物の着付けは敷居が低くなるのでは?」と感じています。
また、着物姿にヘアアレンジは、とっても大切な要素です。
この点に関しても、ペアで助け合えば結構イケルのではないかと思っています(*^_^*)

そしてその延長上に、ご自分で着付け&ヘアアレンジができるとイイナ♪と思います。
今、わたしは素晴らしい先生方が周りにいてくださいます。
もっと気軽にお着物を着て楽しんでくださる方が街に溢れる方法を、学んで!実践して!お伝えできるよう精進します。

しかし、勝負着物はプロの着付け師にご依頼くださいね(^_-)-☆

illust2507_thumb_2015050708315830b.gif


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。