喫茶去~きものサロン~ セルフ着物ヘアアレンジ修行中♪

セルフ着物ヘアアレンジ修行中♪

ようこそ、葵です。

自分で和髪アレンジの練習をしました。
「千里の道も一歩から!」が信条ですので、毎日頑張っています。

1.髪を梳かす。
2.カーラー用スプレーをかけて、ホットカーラーを巻く。
3.ワックスを付けて、髪を軽くとかして纏める。
4.こめかみから、上下に髪を分ける。
5.下の髪をゴムで結んで、地肌とゴムの間に穴をあけて、毛先からゴムまでその穴の中に入れ込む。
6.襟足の後れ毛の処理をする。
7.分け取っていた上部の髪にしっかり逆毛をたてる。
8.仕上げブラシで表面をなでつける。
9.形づけながら、ネジピンで留めつけていく。
10.右側にまとまった毛先を5の下に沿わせて囲むように左側まで持っていき、アメピンで留める。

逆毛をしっかり立てるのは、かなり手ごわい作業です(T_T)
ネジピンとアメピンの使い分けが大切なポイントだと思います。

Lu先生に教えていただいたのとはちょっと違う(-_-;)けど、練習を重ねるとそのうちなんとかなるでしょう(^_-)-☆

KIMG0120_20150512160234517.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。