喫茶去~きものサロン~ 開運おもてなしサロン1st Anniversary Party♪

開運おもてなしサロン1st Anniversary Party♪

ようこそ、葵です。

出口光オフィシャルマガジンより

おもてなしとサービスは、どう違うのでしょうか。

サービスは奉仕であって、客が満足するように、もてなす側が提供するものです。
・・・
客は、受け身で、サービスを評価するという視点から関わることになります。
あるいは、お金を払っているのだからと、サービスを要求する。
つまり、主人と客は、対等の関係ではありません。

一方、日本伝統のおもてなしは、主客と共に創り上げるものだという了解があります。
交互作用で、何があっても、起こってくることとダンスしながら、主客相変わりながら創り上げます。
つまり、関係は対等であり、そこには「魂」の交流があります。
共に場を創り上げることで、相手に対して尊敬や愛情も生まれます。
「直心(じきしん)の交わり」とは、まさにこういうことを言うのではないでしょうか。

日常生活でも、こんな魂の交流ができたらすばらしいですよね。
志は大和魂、おもてなしは大和心。
・・・


illust1310_thumb_2015060109144804a.gif

小田恵理さんの開運おもてなしサロンが7月で1周年を迎えるそうです。
それに伴って、6月22日~7月1日に1st Anniversary Partyが開催されます♪
下記、恵理さんからのメッセージ☆

サロンを渋谷に移転し7月で1年となります。
おかげさまで多くの皆様とのご縁を結び結ばれ1周年を迎えることが出来ました。
感謝をお伝えするべく、1st Anniversary Partyを開催させて頂きます。
多種多様なビジネスをやられている方がたくさんいらっしゃるので、皆様も含め人脈の拡大及びビジネスチャンスのきっかけになれば幸いです。
この10日間で私のできるおもてなしを皆様の為にすべて出し切ります。
サプライズゲストもありますよ。
おもてなしは、シェ松尾元総料理長宮本氏の監修によるお食事をご提供します。

illust1310_thumb_2015060109144804a.gif

わたしは高畠真由美さんとのご縁で、恵理さんとご縁を結んでいただき、さらに伝説のN社長様のコンサルを受けることができました。
開運おもてなしサロンは、「魂」の交流が感じられる大和心でおもてなしを受けることができる場所です。
わたしは、29日に参加いたします。
「おもてなし」を体感されたい方は、是非ご一緒しましょう(^_-)-☆


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。