喫茶去~きものサロン~ 運針修業♪

運針修業♪

ようこそ、葵です。

わたしは、お針仕事が苦手です・・・それ以前にほとんどを針仕事してません(-_-;)
「着付け師としてどうなの!」とのつっこみ謹んでお受けします。

半衿はもちろん付けてますが、時間たっぷりかかります。
ここにきて、やっと目覚めました!

KIMG0272.jpg

帯枕カバーを手作りいたします。
仕上がりで落ち込むことはないので、ファーストステップとしては最適です。
目標50枚♪

ご褒美がないと頑張れないわたしですので、メリットを思い浮かべながらチクチクします。
1.帯枕がしっかり背に付き、帯の中もすっきり。
2.気軽にお客様に差し上げられる。with love♡
3.無心になれる。
4.手を使うので、脳の体操になる。
5・針仕事が好きになる?!←最大の目的です。

↓お手頃なガーゼみつけました(*^。^*)
薄くて、枕紐に最適です。
即効性&経済性重視です(^_-)-☆


10メートルでレギュラー7枚、ロング1枚作れます。
縫って袋に加工することで、ガーゼの長さを節約することができます。

今まで針仕事から逃げていましたが、きっかけをくださったアトリエビジューのW先生に感謝♡です。


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。