喫茶去~きものサロン~ 夏着物~撫子~

夏着物~撫子~

ようこそ、葵です。

↓このお着物は、「なでしこ」柄の小紋です。
KIMG0333.jpg KIMG0329.jpg

KIMG0328.jpg KIMG0325.jpg

季節の花300より引用
 我が子を撫(な)でるように、かわいい花であるところから、この名前に。


秋の七草ですが、6月から9月のお花です。

このお着物に合わせて、帯揚げと扇子を「なでしこ」にしました♪
自分だけの楽しみにするつもりでしたが、お会いした方は皆さん感度が良くて、着ている着物についてお尋ねくださるのでつい「帯揚げも撫子の刺繍がしてあるのですよ~♪」と、解説してしまいました(*^。^*)

KIMG0319.jpg KIMG0321.jpg KIMG0324.jpg


皆様の応援がなによりの励みです
応援クリックをしていただきますと、ブログランキングに移動します。
  
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村  


いつも心より感謝しております。